上野松坂屋
- キャラクター・リニューアルオープンキャンペーン

上野の街全体を盛り上げる "LOVE UENO"をコンセプトに、上野を象徴するパンダ、松坂屋の家紋伊藤丸、桜の名所としても知られることから桜を用いたキャンペーンロゴをデザインしました。「上野松坂屋 桜のシーズンにオープン」と訴求しました。ロケは国立博物館はじめ、上野各所で行いました。キャンペーンキャラクターとして開発した「さくらパンダ」は、さまざまなストーリーテラーとして、またイベントやSNSの発信者として現在も活躍中であり、大丸松坂屋を代表するキャラクターとして位置付けられています。
①キャンペーンロゴ ②キャラクター ③④ポスター ⑤ラッピングバス ⑥キャンペーンロゴ・キャラクターを展開した商品及びノベルティ ⑦ペットボトルキャップ回収BOX ⑧キャラクター展開 ⑨LINEスタンプ

client. 株式会社松坂屋

agency. 株式会社大広 東京本社+名古屋支社