名古屋開府400年祭
- IDENTITY / シンボルマーク・キャラクターリデザイン・グラフィックツールデザイン

1610年、徳川家康の命によって始められた名古屋のまちづくり。その開府より400年となる2010年、行政や各種団体などが一体となって開催した「名古屋開府400年祭」。事業展開コンセプト「夢、つなごう。」、シンボルマーク、公募によって選ばれた複数の応募者が作画したマスコットキャラクターのリデザインを手掛け、タッチの統一や動きのバリエーション展開、性格設定、さらに各種広報ツールを担当しました。
①②ロゴマーク ③〜⑤キャラクター ⑥⑦ポスター ⑧オリジナルグッズ ⑨地下鉄車両ラッピング

client. 名古屋市

agency. 株式会社電通 中部支社