MARUHON

マルホンは無垢木材の輸入から、開発、製造、販売までを手掛ける会社。2015年、創業社長から投資ファンドに事業継承され、新たな経営陣が就任、会社全体の意識改革が求められていました。当初はウェブサイトのコンペでしたが、会社の存在価値から見つめ直すことを提案。創業社長、現・経営幹部、社員にインタビューを行い、それぞれの想いを理解することから始め、討議を重ね、理念体系、ステートメントを策定しました。想いひとつに、気持ち新たに、未来に向かう核づくりを支援しました。ビジュアル面では既存マークを大切に新たに開発した英字ロゴをセットし、カラーも洗練されたモノトーンで一新しました。

① logo re-design ② corporate statement ③ story ④ corporate logotype ⑤ credo card ⑥ applications

client. MARUHON INC.

works一覧に戻る