Heart of Japan
- IDENTITY / シンボルマーク・アプリケーション・グラフィックツール

2015年から愛知県は観光集客を新たな戦略産業として位置付け、"Heart" of JAPAN ~Technology & Traditionをキャッチワードとした海外向けの観光プロジェクトに取り組んでいます。ロゴマークは体のすみずみに血を巡らせ、いのちを輝かせる心臓のように、愛知・名古屋も日本、世界、そして未来に、新しい活力、新しい感動を起こす原動力でありたい。ハートのマークが表すように、皆様に愛していただき、知っていただけるようにとの思いを込めて、おもてなしの気持ちも表現しました。
①②ロゴマーク ③〜⑦シリーズポスター  ⑧⑨ロゴマーク展開

client. 愛知県振興部観光局

agency. 株式会社電通名鉄コミュニケーションズ